SSブログ

ALANが発熱でパニック [ALANの日記]

ALANは生まれて、7ヶ月と16日です。 昨夜は高熱が出てパニックです。 夜中にもっとひどくなった時の備えにとパニックになりました。
IMG_4082.PNG
ALANは身長72cmになりました。 体重は10.2kgです。 大変大きい方だとよく言われます。 私のお姉さんは4人の子供を育てています。 子育て先輩のお姉さんにアドバイスをもらう事も多くなってきました。 ALANの初めての発熱の事はもう少し後で話しましょう。
スポンサーリンク
昨日は近くにオープンしたハワイアンスタイルのカフェに行ってきました。 ALANと私の マムの3人で行ってきました。 海のすぐそばにあります。 この前の日曜日に家族で散歩しながら寄ったカフェです。 珍しくALANがぐずついたので抱っこしながら過ごしていました。 このカフェを私はとても気に入ってます。 お店の雰囲気、メニュー、が良いです。 もちろん美味しいです。 マムも大変気に入った様でした。 2時間ほど過ごしていたでしょう。 ランチタイムと重なった事もあり、お店は満員になっていました。 帰りは小雨でした。 降ったり止んだりで、気になるほどではありません。 マイホームから400メートルぐらいの距離です。 マムにベビーカーを押してもらってゆっくりと帰りました。 私のマムはこう言う、ゆったりとした時間を過ごすのが大好きです。 昔はよくマムを連れてカフェに行ってました。 マムは若い頃過ごしたパリ、コペンハーゲンを懐かしんでいる様です。 ALANの高熱に気づいたのは夜9時頃でしょうか? いつも通り主人とバスタイムを過ごしました。 その後、いつも通りディナーをしました。 食べる量も変わりません。 21時頃、抱っこした時に熱がある事に気づきました。 体温を計ってみると38.9度でした。 主人は病院へ電話をしようかと言いました。 その後主人はお姉さんに相談してみてはと言いました。 私は子育て先輩のお姉さんに電話しました。 姉は「ベビーにはたまにある事よ、病院へ電話しても様子を見て下さい、と言われるよ」 と冷静にアドバイスをくれました。 「夜中にもう少し熱があがる事もあるのよ。」と言いました。 22時にもう一度体温を計りました、やはり変わらず38.9度です。 主人は近くのコンビニに電話していました。 「熱さまシート、ありますか?」

熱さまし.jpg



主人は高熱に備えて、コンビニに熱さまシートを買いに出かけました。

買い物から帰って直ぐにALANのおでこに熱さまシートを貼りました。



もう23時です、もう一度体温計をALANにあてました。

38.1度です、少し下がっていました。



初めての高熱にまだ、安心出来ない状況でした。

ミルクを飲ませたり、お茶を飲ませながら様子を見ていました。

夜中の0時10分です、体温は38.2度まで下がっていました。




私達はいつの間にか眠っていました。




スポンサーリンク





朝4時45分です、体温は37.9度でした。

いつもの朝でしたらALANはとても元気です。

よく声を出したり、手足を動かしたり、寝返りをして主人を起こそうとしていました。




今朝は起きてはいるものの、いつもの元気さはありません。

しかし主人に抱っこしてもらいたい仕草はしています。




いつもの朝のように主人は抱っこして、家の中を二人で話しながら歩いています。

ALANはいつもの様に、珍しい物を見つけると手を伸ばし、触ろうとします。




しかし、いつもと違うのはソファーに座らすと泣くのです。

すごく一人になるのを嫌がっています。

いつもの元気さがありません。



主人は仕事に出かけました。

ALANは少し元気になってきています。

時間は8時55分です、体温は37.7度まで下がっていました。




ALANが初めての高熱になりました。

私達は少しパニックになりました。

さすがに4人の子育てをしたお姉さんは頼もしく感じました。




また、いい教訓になりました。

常備薬などを備えて置かなければいけませんね。




関連記事

→ 家族との時間
→ ハロウィン子供簡単メイク 2016
→ ALANは7ヶ月になりました
→ ハロウィン子供メイク
→ 
ALANは生まれて6か月になりました









スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。