SSブログ

美肌作りはココナッツオイルで驚きの効果 [プチ健康法]

ココナッツオイルに秘められた効果! 化粧水前に塗ると驚きの美肌に! ココナッツオイルは大ヒットしているのは皆さんもご存知でしょう。 美肌作りにココナッツオイルでチャレンジしてみませんか。

image.jpeg


今では老若男女問わず、知りわったていると言えるほど有名な油のひとつになりましたよね。
ココナッツオイルは食べるだけで痩せると言われています。
実際に摂取して痩せた人の声も多く聞かれます。


また、痩せるだけではなくて、様々な体に良い効果を持っていると言われています。
すごく注目されているのですね。

ココナッツオイルを食べて、どうして痩せるのか不思議ですよね。
油というと一般的にはカロリーが高くて太る原因になるイメージが強いでしょう。

ココナッツオイルは体に良い脂肪を多く含んでいます。
正しい情報や食べ方を知って、ココナッツオイルで健康的なダイエットを始めませんか。


image.png


今日はココナッツオイルの効能や食べ方をご紹介します。

スーパーモデルのミランダ カーが愛用しているんですよ。
それで日本で一気に注目を集めているココナッツオイル。

知れば知るほどスーパー食材なんですよ。
私ももちろんの事ココナッツオイルはよく使います。
それにドライココナッツ、ココナッツパウダーを毎日、料理や美容のために使っています。

これは、一家に1つあるといいですよ。


image.png



★ソフィがおすすめする「ココナッツ」料理!


毎日の食事に取り入れるヒント、こんな取り方もありますよ。


① ホット(ミルク)ティーやコーヒーに、
はじめは小さじ1杯程度から入れて飲みます。

ミルクととても相性がいいですよ。

小腹が空いた時に飲むと満腹感があって、食べ過ぎ防止にもなります。


② バターの代わりに、
トーストにココナッツオイルを塗って、他にハチミツやシナモンをかけると美味しいですよ。


③ カレーに使う、
南国風味が出て香りも甘く本格的なカレーに相性がいいんです。


④ ドライココナッツ、
私は良くヨーグルトの中にドライココナッツを入れてオリジナルドレッシングを作って、サラダにかけて食べています。


⑤ ココナッツパウダー、
週に1回はお家でケーキを焼いています。
とってもシンプルで簡単、
そしておいしいです。
そこでココナッツパウダーは欠かせません!


⑥ ココナッツスープ、
ココナッツミルクを使ったスープです。温かくても良い、冷めても良い、ココナッツミルクは生クリームよりもカロリーが低く、濃厚なので少量でスープのアクセントになってくれますよ!

今日は「ココナッツミルク」で作るバナナケーキを教えします。

ココナッツミルクとバナナがとっても合います。しっとりした食感で美味しいですよ。


スポンサーリンク



★材料

① ココナッツミルク 200ml

② ホットケーキミックス 200g

③ バナナ 1本

④ 牛乳 50ml

⑤ 卵 1個

⑥ ココナッツオイル スプーン1杯

⑦ ドライココナッツ、ココナッツパウダー、バニラエッセンス、シナモン(適量)



★作り方

① ココナッツミルクと牛乳を温めてなめらかにします。

② ホットケーキミックスを先ほど温めたココナッツミルクと牛乳のボウルの中に入れて卵、ココナッツオイル、ドライココナッツ、ココナッツパウダー、バニラエッセンス、シナモンを加えて、なめらかに混ぜ合わせます。

③ バナナを細く刻んでおきます、ボウルにバナナを加え、よく混ぜ合わせます。

④ 15cmの型を使います。
そのまま生地を注ぎ入れます、180度で保温したオーブンで約25分焼きます。
お好みでドライココナッツをふって、ハチミツをかけて召し上がってください。

Bon Appetite!


image.jpeg

★ココナッツオイルに秘められた効果、効能

ココナッツオイルは美容に良いオイルであることはご存知の方も多いと思います。
飽和脂肪酸を多く含んで代謝を上げるためにダイエット効果があるだけでなく、
整腸作用があるので便秘を改善して体にたまった余計なものを外に排泄してデトックス作用が期待できます。

また、ココナッツオイルのエネルギー消費量が5.6倍と言われているので、
運動と一緒に取り入れれば確率的にダイエットすることも可能ですよ。

私はよく、顔の保湿に使ったり、髪の毛のパックとして使ったり体の外から塗ることも様々な美容効果があると言われています。
ハリウッド女優やモデルさんなども愛用している人が多いと言われています。


image.jpeg


★ココナッツオイルを化粧水前に塗ることで、、、!

私は毎朝と晩に洗顔後に化粧水の前にココナッツオイルを顔に塗っています。
ココナッツオイルの使用法には、クレンジングや頭皮ケア、美容液としてたくさんありますね。
私が特にオススメするのは洗顔後にココナッツオイルを塗る方法です。

驚くほど肌が柔らかくなり化粧水の浸透が良くなります。
ココナッツオイルは化粧水よりも前に使う方が効果的なのですよ。
ココナッツオイルに含まれるラウリン酸は、比較的分子量の小さい成分ですので、お肌への浸透が良く、使用感もさらっとしています。

食用として売られているエキストラヴァージンココナッツオイルは、お肌にも頭皮にもボディーにも、全身に使うことができるのですがスキン用という商品もあります。
オーガニック認定、ピュアココナッツオイルを使用した化粧用オイルで全身やお顔、ヘアケアなど色々な用途で使えるオイルです。
栄養価も高く、しっとりお肌を良い状態へ導いてくれます。



image.jpeg



まだまだ、書ききれないほど、ココナッツオイルの効能はたくさんあります。
食べても、飲んでも身体に良い効果が期待できる上に、
スキンケアできるというのは、本当に万能なオイルですね!



ソフィからのアドバイスでした。



関連記事

→ 夏の寝苦しさに魔法のような枕があるんですよ!
→ 夏バテにおすすめ!クレオパトラも愛したモロヘイヤでキレイを磨く!
→ ハーブティーの驚きの美容秘密!
→ 美容と健康に効果が高い "ところてん"
→ ゴーヤに秘められた美肌健康パワー







スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。