SSブログ

睡眠不足を解消するには枕が大切 [プチ健康法]


夏の寝苦しさに塩まくらで、今夜からぐっすり睡眠をとりませんか! 塩まくらとは塩が入っている枕のことです。 私が塩枕と出会ったのは、今年の4月頃に転勤になった生徒さんから頂きました。 その効果にびっくりしました。
image.jpeg

今日は、塩枕の効果と使い方を紹介します。


ぐっすり寝て睡眠不足と肩こりにグットバイ!

枕にのって寝るだけで快眠になり、肩こりなどに悩まされなくなります。

そんな魔法のような枕があったら知りたくありませんか?


実は、そんな魔法のような枕があるんですよ!

今、健康を気にする人から人気を集めている「塩枕」と呼ばれるものです。

その効果はただ寝ているだけなのに、いつもよりぐっすりと寝むれるのです。

また身体のだるさが取れたりするなど多くの人が抱えている睡眠の悩みを解決してくれるのですね。

その塩枕の使い方をマスターすれば、あなたも良質な睡眠を手に入れることができます。



★塩枕の効果!

塩枕の大きな効果としては熱を取ってくれる効果があります。

この熱が取られることにより色々な身体の不調の改善に繫がっています。

枕が戦っている頭部が熱を取られ冷やされることにより血行が良くなります。

そして血行が良くなることで肩こりなどが解消されるようですね。

また身体の代謝自体が上がるので疲労回復効果が高まります。

そして驚くことに美肌効果なども期待することができるんですよ。




スポンサーリンク





★塩枕からマイナスイオンが発生する!

精神を安定させてくれるマイナスイオンは身体をリラックスさせますね。

そして良い睡眠を与えてくれるんですよ。



★冷やした塩枕!

塩枕を冷やすことで氷枕のような感じになります。

塩枕は氷枕より長時間冷たさを保つこともでるんですよ。

冷蔵庫で冷やし、タオルなどに巻いて使うとすごく良いようですね。



★ママにもおすすめです!

ママになると家事で重たい物を持ったり、子供を抱っこしたり良くしますね。

それで肩こりに悩まされることが多いようです。

きちんと身体をいたわってあげられる時間が無いため肩こりが慢性化したりするようですね。

それから重症化する例も少なくないとか言われています。


朝から晩まで、家事に子育てに追われているのがママです。

ママにとってゆっくりマッサージやジムに通う時間を取れないのが現実のようです。

そんな、ママ達にも寝ている時間に肩こりを軽減してくれるグッズで塩枕があるんですよ。

その塩枕をお家で簡単に手作りする事も出来るのです。



★塩枕の作り方をご紹介します。

塩枕を作るのはとっても簡単ですよ!

・用意する物は布と塩と裁縫道具だけです。


布で袋を作り、塩を入れて口を縫いつければ出来上がりです。

塩が漏れないようにするため、できればミシンで縫うと安心ですね。

ミシンがない場合は2重に縫うなど工夫してみてください。


布は一番外側の部分になりますので、肌触りの良い木綿がベストですね。

また、お気に入りの柄にすると良いでしょう。


そして、中に入れる塩の量ですが15cm×20cmの枕の場合、0.6㎏が自安です。

しかし、大きさなど好みに合わせて調節してください。



★★カラカラに乾燥させた塩を使うということ以外決まりはありません。

オリジナル色を出す場合は、少し塩の産地にこだわってみるのも良いかもしれませんね。



image.jpeg



ママになるとリラックスするための自分の時間を作ることが難しくなりますね。

手軽にトライしてみましょう。


睡眠を取りながら肩こりを軽減してくれるなんてハッピーですよね。



ぜひ、おためしください。




関連記事

→ 夏バテにおすすめ!クレオパトラも愛したモロヘイヤでキレイを磨く!
→ ハーブティーの驚きの美容秘密!
→ ゴーヤに秘められた美肌健康パワー
→ 美容と健康に効果が高い "ところてん"
→ 足のむくみ解消する食べ物は〇〇 !!
→ 足のむくみ解消方法は簡単 一晩でリセット




岩塩の枕 太古のミネラルで作られた自然素材の塩マクラ

岩塩の枕 太古のミネラルで作られた自然素材の塩マクラ

  • 出版社/メーカー: 株式会社旭トレード
  • メディア: ホーム&キッチン





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。