SSブログ

夏休みは楽しく遊ぼう! [家族]


楽しいことは遊ぶこと!

夏休みは、もう始まっていますね。毎日、楽しい?

ママとパパは困っていませんか?

「夏休み、暇だなー」とか「夏の予定はどうしょう」子どもたちと1日ずっと一緒に過ごすのも疲れます。

そう言う前に、、、夏を思いきってエンジョイしましょう!!

yjimage[2].jpg

家族で行ってみよう!

ソフィがおすすめする「ファミリーでLet's Go!」




スポンサーリンク




① 海の家でかき氷を食べよう!

暑い海で遊んだ後は、海の家のかき氷が最高においしいですよね。


② 踊ってみよう!

地元の夏祭りで、盆踊りを踊ってみてはどうでしょう。

見ていると最初は恥ずかしい方もいると思いますが、輪の中に入って踊ってみると結構楽しいですよ。


③ 花火大会に行く!

夏の大きいなイベントですよね。

行くのなら早めに場所取りをして、みんなでワイワイ楽しく見たいな。

夏の楽しいことの定番で外せません。


④ BBQを楽しむ

夏になると、なぜかBBQしたくなるよね、あんなにも暑いのに不思議ですが楽しいよね。


⑤ 冷製パスタを作ってみよう!

冷製パスタの作り方は混ぜるだけが基本なので、自宅でお子さんと一緒に作ってみよう。

とっても簡単です、お家にある材料で十分に作れます。

冷蔵庫でお皿も冷やすことも忘れずに!



★今日は冷製パスタの作り方をご紹介します。

夏バテの時や、食欲がない時に食べたくなる冷製パスタ、トマトソースの冷製パスタが定番です。

夏の人気パスタです。



・材料

① スパゲッティ(細めがおすすめ、2束2人分)

パスタを茹でて冷水で冷やし水気をしっかり切って、オリーブオイルを入れ混ぜ合わせて、

しばらく冷蔵庫に入れて下さい。

② トマト大 1個

トマトは食べやすい大きさに切ってボウルに入れレモンを絞って混ぜ合わせる、

30分ほど冷蔵庫で冷やすとおいしさUP.

③ レモン(半分)

④ オリーブオイル 大さじ1

⑤ ガーリックパウダー 適量

⑥ 塩コショウ 少々


冷やしておいたパスタをトマトのボウルに移して⑤、⑥を適量入れて、

さらに軽く混ぜれば冷製トマトパスタの完成です。



image.png



この夏休みに、お子さんとどこへも出かけない日があれば

この冷製トマトパスタをぜひ、作ってみて下さい。




関連記事

→ 夏バテにおすすめ!クレオパトラも愛したモロヘイヤでキレイを磨く!
→ ハーブティーの驚きの美容秘密!
→ ゴーヤに秘められた美肌健康パワー
→ ママとベビーのハッピータイム
→ アナと雪の女王 2016 夏




レンジクッキングスパゲッティ1-4人用 1.7l

レンジクッキングスパゲッティ1-4人用 1.7l

  • 出版社/メーカー: クレハ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




タグ:パスタ

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。