SSブログ

ALANはもうすぐ5ヶ月になります [ALANの日記]


ALANはもうすぐ5ヶ月になります。 先週の日曜日にALANは初めてパーティーに誘われました。 私の両親がホームパーティーに誘ってくれたのです。

yjimageCAGJ6GCF.jpg
ALANと私と主人の3人でベービーカーを押して歩いて行きました。

片道、ゆっくりと散策しながら両親の家に行きました。

大変暑い日でした。


初めて3人でパーティーへ呼ばれた事もあってその暑さは気になりません。

数日前からワクワクでした。



スポンサーリンク




ちょうど父親と主人の誕生日が近いのです。

また両親のデンマークカフェバーのオープン記念日も重なっていました。



パーティーのメニューは久しぶりのシーフードです。

みんなが大好きな刺身にお寿司でした。


ALANは私達のそばで、みんなから話しかけられて、よく笑っていました。

私の両親はほとんど毎日ALANに会っています。

ALANもすごくうれしそうに笑っていました。


しかしせっかくのパーティーですがALANには食べる物がありません。

私達の食べているところ、飲んでいるところの雰囲気を感じているようです。



とても素敵な時間を過ごしました。



帰りはタクシーで帰ろうねと言ってました。

しかしその時は17時スタートのパーティーでした。

ベビーもいる事だから19時過ぎにはフィニッシュです。



また家族3人でゆっくりと家路を歩いて帰りました。

行きと違って少し涼しい感じです。

心はとてもハッピーです。



私はALANが5か月近くなって来たので離乳食を作りました。

この離乳食はマイ マムから教えてもらったレシピです。


マイ マムはわたしがベビーの頃良く作っていたと言ってました。

とてもシンプルです。

そしてオーガニックです。


私はそれを思い出して作りました。

初めてALANに食べさせた離乳食はパンプキンとキャロットのピューレです。

何も味付けはしません。

ナチュラルなパンプキンとキャロットだけです。

とてもシンプルです。



yjimage[8].jpg



ALANはとても気に入ったようです。

スプーンで口に運ぶと自分からスプーンに待てない様に食べに来ます。


その次に作ったのはアップルのピューレです。

このデザートはとても驚くほど速く食べました。



そして最近作ったのは日本のおかゆです。

いつかチャレンジしてみようと思っていたのでトライしました。

ALANはしっかり食べてくれました。



スポンサーリンク




結局何でも興味心を持ち食べるのかなと思いました。

彼は今、体重9kgオーバーです。


大きく育っています。

そしてベッドの上で手足をバタバタさせてとてもアクティブに動いています。



時には激しく。

時には静かに。

時には見つめるだけ。

時には良く語りかけ。

時には激しく泣き。

時には少しの事で良く笑い。



毎日がALAN中心でとても幸せな日を送っています。

彼が近い内に我が家をよちよち歩きはじめる日を楽しみにしています。




関連記事 

→ ALANの4カ月乳児相談会
→ ALANは今日で4ヶ月になりました
→ ALANの3ヶ月検診
→ 粉ミルク(人工ミルク)大丈夫?と国連が警鐘
→ ALANは今日で3か月!!!









スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。