SSブログ

ALANは今日で4ヶ月になりました [ALANの日記]


我が家の王様のALANです。

ALANは今日で4ヶ月になりました。

ベビーの成長は毎日が驚きの連続ですね。

alan 1.png


今日は曇り空です。

天気予報は曇りで小雨が降ると言ってました。




スポンサーリンク





しかし私達は最近、毎週日曜日に2時間程度のピクニックをしています。

陽気な日が続いていたので毎週、決まっているかの様に出かけます。

さすがに今日は、朝こそ晴れ間が見えましたが直ぐに空は雲で一杯になりました。



9時30分ごろ出かけました。


いつもの様にマンションを出てビーチ沿いに港の方へベビーカーを押して行きました。

そして近くのスーパーかコンビニか青空市場で珍しい物をチョイスするのが決まりです。


今回はスーパーでビールとワイン、青空市場で作り立てのガーリック焼きそばを買いました。

ちなみに私は母乳の事もあるのでアルコールは断っています。



ALANはいつも出かける雰囲気を理解している様です。


出かける準備をしている時はいつも静かにしているか、手足をバタバタさせて待っています。

ベビーカーに乗せると決まって、静かに私達二人を見ています。



そして20,30分もしない内に眠ってしまいます。

よほど乗り心地が良い様です。



眠っているその間はいつも買い物タイムです。



景色の良い静かな手頃な場所を見つけて、モーニング兼ランチをします。


その頃になるとALANは目を覚まし、また私達を見ているのです。



話しかけると、「あーあー、うーうー」と答えてきます。

そして食事も半ばになる頃には、僕も食べたいとばかり泣いて知らせるのです。

それからはALANの食事タイムです。



作って持ってきたミルクを飲ませます。

ミルクの180ccがあっという間です。

最近飲む量がとても多いのです。



つい先日まで飲ませていた100ccぐらいではおさまりません。

いつも追加で作ります。



今回も180㏄の後に80㏄追加です。良く飲みます。



少し気になる事があります。

腕とか足、特に太ももなんかはパンパンに張っています。

気にし過ぎかも知れませんね?




スポンサーリンク





そして以前に寝返りを一度きりしました。


それからはしていなかったのですが、今日しました。

とても感動です。



こんな事で感動するんですね。



早くピクニックに歩いて出かけれるようになればと思います。



目の前をたぶん1歳すぎぐらいの子供がよちよち走って行きました。

すぐ後ろにママもおっかけて。



もうすぐ私も目が離せなくなってくるのでしょうね。



主人は横でビールを飲んで、とてもリラックスしています。

エンジョイしすぎでしょ!!


同じぐらいの子供達が時間とともに増えてきました。

私達はお昼前ですがそろそろ2時間も過ぎたので帰ろうとしています。



丁度 雨もちらほら降り始めて来ました。

ALANはまたうとうとと眠りはじめたようです。




関連記事

 ALANの3ヶ月検診
 ALANは今日で3か月!!!











タグ:ピクニック

スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。