SSブログ

足のむくみ解消する食べ物は [プチ健康法]


仕事柄 私は足のむくみで悩んでいました。

しかし意識する事で軽減されて来ました。

食べ物にむくみを解消してくれるものがあったんですね。

yjimage[5].jpg


足のむくみを解消する方法はさまざまあります。


手っ取り早いのはマッサージですね。

かなり改善され、効果的です。




スポンサーリンク





二つ目は食事療法です。


食事療法についてはあまり知られていないのではないでしょうか?


今回は足のむくみを解消する食べ物をご紹介して行きましょう。



足のむくみで悩んでいる方は意外と多いですね。

人にはあまり喋ったり相談したりする事は少ない様です。

立ち仕事や外回りの仕事の方、特に女性にお悩みの方が多い様です。



足のむくみは、長時間立ったままと言うのが一番むくみやすいそうです。

これは自然現象なんですね。



重力で下に引っ張られるんです。

自然血液、老廃物が下に流れやすいのです。

そして足に溜まります。

これが足のむくみのメカニズムです。



そこで日々摂っている食事で足のむくみ解消が出来ないかと思いチャレンジしました。

食事で足のむくみが解消出来たらいいですよね。



足のむくみに良い食べ物(成分)をご紹介します。





★ビタミンE


ビタミンEには血行を良くする作用があります。

血行が良くなると足のむくみ解消になりますね。

ビタミンEを多く含む食品(多い順 100g当たり)



煎茶(64.9mg)・ひまわり油(38.7mg)・アーモンド(31mg)・トウガラシ(29.8mg)

小麦胚芽(28.3mg)・抹茶(28.1mg)・あゆ(23.5mg)・ヘーゼルナッツ(17.8mg)・・・・

ソフトタイプマーガリン(15.1mg)・マヨネーズ(14.7mg)・クラッカー(12.2mg)・鶏卵(9.9mg)

紅茶(9.8mg)・まぐろ(8.3mg)・オリーブ油(7.4mg)・うなぎ(7.4mg)・さくらえび(7.2mg)

モロヘイヤ(6.5mg)・ポテトチップス(6.2mg)・サウザンアイランドドレッシング(6.1mg)

大豆(4.8mg)・西洋カボチャ(4.7mg)・カレー粉(4.4mg)・赤ピーマン(4.4mg)・はまち(4.1mg)




スポンサーリンク





★カリウム


カリウムには体内の水分と塩分を尿と一緒に出してくれる作用があります。

水分と塩分は足のむくみの原因ですね。

カリウムを多く含む食品(多い順 100g当たり)



刻み昆布(8200mg)・わかめ(7400mg)・ひじき(4400mg)・ベーキングパウダー(3900mg)

パセリ(3600mg)・コーヒー(3600mg)・ココア(2800mg)・玉露(2800mg)・せん茶(2200mg)

ぜんまい(2200mg)・しいたけ(2100mg)・紅茶(2000mg)・きな粉(1900mg)・だいず(1900mg)

塩昆布(1800mg)・こしょう(1300mg)・バナナ(1300mg)・わさび(1200mg)・納豆(1000mg)

ピスタチオ(970mg)・うるめいわし(820mg)・しょうゆ(810mg)・アーモンド(770mg)・アボカド(720mg)




★クエン酸


クエン酸には体内の老廃物を出してくれる作用があります。

そして代謝を促進し、血行を良くしてくれます。

これらの事は足のむくみ解消の手助けをしてくれますね。

他にも疲労回復作用があります。

クエン酸を多く含む食品(多い順 100g当たり)



レモン(6000mg)・ライム(6000mg)・梅干し(4000mg)・いちご(1300mg)・キウイ(1300mg)

グレープフルーツ(1000mg)・パイナップル(1000mg)・みかん(1000mg)・オレンジ(1000mg)




私の足のむくみ解消法は手っ取り早いものばかりを選んでいます。


プルーンとバナナと牛乳のミックスジュースは直ぐに作れて簡単です。


そしてインスタント食品とか出来上がった食品はあまり買いません。

それは塩分が多いので注意しています。


食べ物には良い作用をする場合が多いですが、偏った食事は良くありません。



バランス良く取る事が大切です。

そして何よりも食事を楽しむ事が大切です。



マッサージも食事もしなければならない。

食べなければならないは効果的ではありません。


エンジョイしながらマッサージをする。


エンジョイしながら食事をする事はとても大切です。



エンジョイしましょう。




関連記事

→ 足のむくみ解消方法は簡単 一晩でリセット
→ チラコルダイエットで頑張らずに痩せよう!!!
→ 夏野菜でリバウンドのないダイエットにトライ
→ グルテンフリーとは?それで痩せる事が出来るの?









タグ:むくみ解消

スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。