SSブログ

グルテンフリーとは?それで痩せる事が出来るの? [ダイエット]


グルテンフリーは今、アメリカで話題になっています。


FTaTgxOXRwb3VJbC8vSlFidHdVU0plOGJZYnpLQVJWbk5PaHYzZXFZeFhIY0pYbVJXcDJMODFid2J6WjlMeXVDY21va2FvUUM3azdVMDJmdksvUEw5RTMrTFFBZzBtdnJsN0dmR3dxc1QrQTdtY0t2MFE9PQ==[1].jpg


グルテンは小麦 大麦 ライ麦等の

穀物に含まれる2種類のたんぱく質を水で練った時に出来るタンパク質です。

そしてグルテンは水に溶けにくく消化されにくいのです。

それゆえ血糖値の上昇原因の一つにもなっています。



人々の生活の中に身近にあります。

ですから無意識のうちに食べているケースが多い様です。



アメリカの大手ピザチェーン、ドミノ・ピザはグルテンフリーのピザを販売しています。

またハンバーガーのウェンディーズもグルテンフリーのメニューを用意しています。



日本は欧米とは違い、お米で炭水化物を摂取する事が多いです。

だからグルテンフリーはあまり関心がなかった様です。



しかし最近テレビでも話題になっていますね。


グルテンフリーダイエットととかグルテンフリーのスイーツが販売されていますね。


グルテンフリーダイエットとは一言でグルテンを食べないようにする事です。

とても簡単なダイエット方法です。



欧米では健康志向の高い人たちのダイエット方法として知られています。

そして数多くの有名人が実践しています。

特にプロテニスプレーヤーのジョコビッチがこの方法で5kg体重を落とした事はよく知られています。



スポンサーリンク




日本に於いてもこのブームに火が付きましたね。


グルテンの摂取量を抑える事で綺麗な体型になるようです。


また血糖値を上げないようになり太りにくく成るようです。


簡単なダイエットですね。



関連記事

→  私達夫婦のダイエット方法


スポンサーリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。