SSブログ

父の日のプレゼントは手作りが最高かも2016 [父の日]

父の日は 定番は何でしょう?

何か物を プレゼントするのも いいけれど

心のこもった 世界にたった 一つのもの を贈るのもよいと思います。

それはやはり手作りですよね。

すごく  いいと思います。

そしてサプライズ感はバッチリです。



一番簡単な 手作りは何と言っても 手紙 メッセージカードです。

日頃 言えない事を 感謝の気持ちを あらためて 手紙にして見ては いかがですか。

私は何年か前に 父の日に手紙を 送った事があります。


けっして 手渡しでは ありません。

サプライズをするためにあえて手渡しはしません。

郵便局に 投函しました。

父の日の 当日に配達してもらえる タイミングで投函しました。

父宛てに 茶封筒で 適当なカンパニーネームと名前を書いて 出しました。

父はどこから来たのか 心当たりもなく しげしげと封筒を見ていました。


実は その中に私の手紙を 入れていたのです。


私は そのタイミングで 友達と会うと言うふりをして 出かけました。



後で 母から聞きましたが

父は 目頭を押さえながら 何度も読み返していたそうです。




手紙には今まで育ててくれてありがとう。

わがままを聞いてくれてありがとう。

いつも困らせてごめんなさい。

いつも私の見方になってくれてありがとう。

反抗ばかりしてごめんなさい。

身体を大切にしていつまでも元気でいて下さい。

あなたの孫がもうすぐ会いにくるよ。

おじいちゃんになっても私の大切なお父さんです。



なかなか面と向かって言えない事を 一生懸命書きました。

そのサプライズレターは最初で最後です。


スポンサーリンク



それからは毎年メッセージカードを贈っています。




それから 手作りと言えば スイーツですね。

何度か 父の日に ケーキを焼いた事もあります。

クッキーを焼いた事も。


クッキーの一枚一枚に

ありがとう

元気でね

飲みすぎ×

旅行◎

外食◎

タバコ×

とか書いていました。

結構 もりあがって みんなで食べましたね。



ディナーも作りましたね。


スモーブロー.jpg


一番多かったのは 手巻き寿司です。

シーフードが大好きな父に。

いつもより少し贅沢して ネタをそろえたりしました。


無口な父は その日は よくしゃべりました。

日本酒の好きな父に いつもより 少しいいお酒も用意しました。





今は 前ほどサプライズを しなくなりましたが

願っている事はただ一つです。


いつまでも 元気でいて欲しいと!!

最近 もっと照れくさくて それも言えません。

今度の父の日は 孫からのサプライズを させようかと 考えています。


関連記事

→  父の日のメッセージを英語でトライ
→  父の日のプレゼント定番は?プラス必須!










スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。