SSブログ

谷村新司のロックキャンディーズ [家族]

私はフォークソンググループの アリス が大好きです。

アリスの前身 ロックキャンディーズ の時からのファンです。

ロックキャンディーズのボーカル ギターで 谷村新司 がそこにいたのです。

特に1971年に出した 讃美歌 をよく聞いて、歌ってました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


"見た目を変える"化粧水があなたの肌運命を変える

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




すごく いい歌です。

ユーチューブでチェックして見て。

スタートのギター  最高  !!!!



リバイバルでこの曲  アリスで  リメイクして  お願いします。




1971年の12月に ベーヤン (堀内孝雄 )が 大阪西心斎橋で チンペイ (谷村新司) と会い 

キンちゃん (矢沢透) と 3人で アリスを結成する事決めました。

よく年の 3月に アリスはデビューしたのです。

それも 「走っておいでよ恋人よ」 のデビュー曲は 今でも歌えるほで 何回も何回も 聴いて歌いました。

正式にキンちゃんが 合流したのは5月でした。



アリスのコンサートは よく行きました。

福山市民会館に来た時 確か当時1000人程度 入るホールだった様に覚えています。

その会場に 20人程しか いなっかた様に覚えています。

チンペイが 「皆さん前の方に来て下さい」 と言って 僕達は一番後ろに座っていたのですが

前へ歩いて行ったのです。

あれから何十年か過ぎ 彼らは ビッググループになりました。



私は妻を誘って コンサートに行きました。


彼女は最初 どこの国のグループ? 聞いた事がないと言ってました。

妻はデンマーク生まれで 日本のシンガーは興味無し

ABBA とか海外のアーティストしか 興味はありませんでした。


私は彼女を 高松市民会館 東京武道館 のコンサートに連れて行きました。


超満員で チケットも中々取れない ぐらいでした。


彼女のお姉さんは   「アリス」?  どこの国のグループと言ってました。

やはり お姉さんも 全く知らないのです。


3回目のコンサートに誘いましたが 妻に断られ それからは行く事が 出来なくなりました。




** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **
 ★ 今までにない使い心地 ★
 チェックしてね !!!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  


キレイをサポート

** ** ** ** ** ** ** ** ** ** ** **




アリスは 私の青春でした。


今は 心の中で歌っています。


スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。